calendar

2017年9月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

category

kyouiku

仕事で活かせる

お子さんの教育で、悩まれていることで、私がよく聞くのですけれども、今現在している教育が後々、どのように役に立つのか・・・ということですね。これは本当に役に立つのかな、なんて思いますよね。
そのもやもや、私も経験したことありますよ。本当に色んなことを経験して、私も自分の教育に自信が持てなくなる時もありましたから。

でもそんな時には、確実に考えたら考えただけ無意味になるな・・・・なんて私は思うのですね。真剣に子供のことを考えて教育をしているのならば、かなり良い結果になることではあります。
特に、私が思うことですけれども、子どもに教育をする時には、直近のテストや成績なんてことを考えずに、もっと大きな、社会人になってからとか、そういうことを考えるほうがいいのかな、なんて思います。
そうすると、本当に大事なものは何なのか、ということがわかってくると思いますし、それに合わせて、子どもの教育も進めていけるのかな、なんて思いますね。
本当に大事な子供の教育・・・どこまでもどこまも妥協しないで、上質な教育をしていって欲しいな、なんて思いますね。わたしはそんなこと、真剣に思いますから。
そのための塾や英会話スクールだと思っています。

Archives